カテゴリ:旅行( 9 )

卒業旅行

a0090718_10592261.jpg


息子くんの卒業式も終わり
中学に入るとなかなか家族で出かける機会も少なくなるからと
この連休を利用し出かけてきました
行き先は息子くんのリクエストでまずは『日光東照宮』へ
見ざる言わざる聞かざる・・・・想像してたよりもかなりコンパクト
眠り猫や鳴き龍、なぜ徳川家康がこの地を選んだか?の説明を聞き
歴史の勉強になった様子

昼食は宇都宮の餃子、3軒ハシゴし1時間並んだお店もありました

その後東京まで車を走らせ、リクエストパート2の『浅草寺』
こちらもすごい人で賑わっていました


a0090718_1059222.jpg


夕食は花やしき近くのもつ煮屋さん横丁?で旅の疲れを癒すホッピーで一杯


二日目の予定は特になし
パパさんから、天気が良いから富士山をみて
富士宮の焼きそばでも食べて帰ろうかとの提案
ここでも約1時間ほど並び、コシのある麺に甘めのソースの焼きそばを食べて来ました
今回のB級グルメツアー
どのお店もインターネットやTVをうまく利用し、かなりの宣伝になってる様子
話題になれば、味はそこそこでも人が集まってくるのだと実感しました

天気にも恵まれ事故もなく無事帰宅
息子くんに感想をたずねると「今度は第7ギョーザ食べたい!」だって
そんなオチいらね~
当分餃子は食べることないと思います(笑)
[PR]
by heidijb | 2009-03-22 10:59 | 旅行

なばなの里

a0090718_1991322.jpg

a0090718_1991363.jpg

a0090718_1991319.jpg

本日友人3人と三重県【なばなの里】に来ています

今のシーズンはお花よりもライトアップがメインという事で、昼間は名古屋でランチを済ませ、

その後こちらに向かいました

夕方は温室の中のベゴニアを観賞し夜は幻想的な光の花畑に目を奪われました

明日からの頑張る力をもらった気分

寒い中、来て良かった(^^)
[PR]
by heidijb | 2009-02-11 19:09 | 旅行

微笑みの国タイ

あけましておめでとうございます。
年末年始をタイで過ごしてきました。
先月の空港封鎖などの報道で着くまでは不安でしたが
いざ行ってみると、心配事はまったくありませんでした。

言葉が通じないだろうということで、食事つきのツアーにしましたが
日程の後半は家族3人だけでバンコク市内観光
タイの名物トゥクトゥクや地下鉄に乗ったり
屋台で食事したり、タイ式マッサージの体験などなど
盛りだくさんの旅行となりました。


             世界遺産アユタヤの遺跡
a0090718_13553164.jpg


             タイといえば・・・象!
a0090718_13553273.jpg



余談:ニューハーフショーは息子くんには刺激が強すぎたようです・・・
[PR]
by heidijb | 2009-01-04 13:55 | 旅行

よいお年を

a0090718_10541814.jpg

今年もお世話になりました。ちょこっと暖かいところに行ってきます。
皆さま、よいお年をお迎え下さいませ(^^)
[PR]
by heidijb | 2008-12-30 10:54 | 旅行

ハイジin奈良

a0090718_2151359.jpg


行ってきました、古都奈良へ!

お天気に恵まれ、古き時代の足跡を辿る旅は期待以上

いくつかのお寺巡りも、ガイドさんやお坊さんの説明のおかげで

歴史があまり得意でなかった私でもわかりやすかった

今回も一緒に行こう!と声をかけてくれた、Tさんとあやのっちさん

そして一緒に楽しい時間を過ごすことが出来たツアーの皆さん

ありがとうございました♪
[PR]
by heidijb | 2008-10-05 21:51 | 旅行

ただいま~

a0090718_21243648.jpg


3泊4日の旅も今日が最終日でした

美瑛→旭川→札幌→釧路と涼しい北海道を満喫してきました

最後に新千歳空港で、花畑牧場のお店を探すと

すでにレオさんの写真の通りの行列

マジ?時間もないし並べない・・・・

諦めて他のお土産を探している所に

「キャラメルのみ限定20個販売しまーす」とさっきの列とは違うお店からの掛け声があり

購入することが出来ました

普段キャラメルなんて見向きもしないのに、かなりミーハーな私なのでした
[PR]
by heidijb | 2008-08-11 21:24 | 旅行

紅葉

a0090718_214293.jpg


          この週末、職場の愉快な仲間達と軽井沢へ行ってきました。

          1日目の軽井沢は残念ながらどしゃぶり・・・

          でも、軽プリのコテージにあったテルテル坊主のおかげ?なのか

          2日目の長野市内散策は快晴でした。

          写真は戸隠神社です。家族の健康をお願いしてきました。

          信州の山々は赤・黄色に染まり、とても綺麗でした。

          楽しいひととき・・・みんなありがとう~!!
[PR]
by heidijb | 2007-10-29 21:42 | 旅行

現実

a0090718_22124124.jpg


先頃、女3人旅を楽しんだ旅館からの眺めです。

飛騨の山々は赤や黄色に色づき(写真がないのが残念)何も考えずただ見とれるばかり・・・

日ごろの疲れを癒してきました。

BUT、今日は気持ち新たに出勤!となるなずが朝一番にポカミス。

関係者に多大なご迷惑をかけてしまいました。

いつまでもうかれ気分はいけませんね。

現実をしっかり見つめなくては・・・明日からまたガンバローっと!
[PR]
by heidijb | 2006-11-20 22:12 | 旅行

到着!

a0090718_1640981.jpg

本日名古屋でショッピングを楽しみ、ようやく目的地【下呂温泉】に到着です。
今夜の酒盛り…楽しみです(^^)v
[PR]
by heidijb | 2006-11-18 16:40 | 旅行