カテゴリ:お楽しみ( 54 )

ランチタイム

今日は、かほくイオン内にある「ぶどうの木」でランチ

毎日、仕事&子育てに頑張っている本店の方々との楽しいひと時

バイキング形式でお腹も大満足でした(プレートにのせすぎ?!)

a0090718_22554234.jpg



イオンからの帰り道、サンセットブリッジを渡りきる寸前

演奏中のジャンボさんを発見!!(コンサート中?!)

駐車場がいっぱいでゆっくり聴くことが出来ず・・・残念

今日はお天気もよく、みんなそれぞれに休日を満喫してる様子

良かったねっ\(^^)/
[PR]
by heidijb | 2009-09-05 22:55 | お楽しみ

念願

a0090718_23403144.jpg


いよいよ8月も半分過ぎましたね。

今年のお盆休み&夏休みはかねてより観てみたかったEXILEのコンサートに

息子と2人、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

内灘の人口より多い、3万5千人のファンの熱気はかなりのもの

コンサート初体験の息子くんはいろんな所で驚きの連続だったようです。

私としては生EXILEも良かったけど

息子と観れたことの方がうれしかったかな~

まだまだ子離れ出来ない母の夏休み報告でした♪
[PR]
by heidijb | 2009-08-17 23:40 | お楽しみ

第1回レディースオープン



昨日は職場のグランドゴルフ大会に参加です。

競技に夢中で写真は撮り忘れ(景品がかかるとマジになります)

で、楽しくラウンドした後は成績発表も兼ねた慰労会会場「とり重」さんへ移動。

第1位~とび賞~ブービー賞の発表の間には 

おみや代支払い付きの順位もあり、ハラハラドキドキ・・・これまた盛り上がりました。

仕事の疲れも吹っ飛ぶ楽しい会となりました。

ありがとうございました。


                 ↓ かなり上位のあやのっちさん

a0090718_713837.jpg



           おまけ  女性には嬉しい?豚足。今朝はお肌プルプル
a0090718_713820.jpg

[PR]
by heidijb | 2009-07-25 07:13 | お楽しみ

フィギュアスケート

a0090718_2336770.jpg



昨日はみんみさんと、今なにかと話題のスケートショーに行ってきました

もう~すべてが想像以上!!!!!!

観客席はほぼ満員

氷を削るエッジの音やジャンプ着地時のドスンと響く音の迫力に身震い

荒川静香さんはとても細くて綺麗

ミキティはオリンピック前の大事な体・・・少々抑え気味の演技だけど可愛いい

織田信成くんのお茶目で人のよさそうな笑顔に好感度もかなり↑

あげればキリがないくらい感激しました

いろいろな方のお陰で楽しい時間過ごせました

ありがとうございました

新型ウイルスが広がらないことを願っています
[PR]
by heidijb | 2009-06-29 23:36 | お楽しみ

津幡にて

a0090718_8214483.jpg


かねてより一度行ってみたかった津幡町にある『半兵衛』

偶然「私、常連だよ!」という友達がいて、昨日連れて行ってもらいました。

お店の雰囲気がまったく伝わらない写真ですが

お料理美味しかったです(アルバイト兄ちゃんお薦めのエイひれは柔らかくて美味)

結構飲んで、食べた気がするけど意外に安かった(友達のお陰??)

ここ最近飲み会は町内限定になってたけど、たまに違う所に

足をのばしてみるのもいいですね。
[PR]
by heidijb | 2009-05-10 08:21 | お楽しみ

MOZART

a0090718_235353100.jpg


GWいかがお過ごしでしょうか?

パパさん・息子くんの二人はそれぞれ仕事に部活にと家にいることが少なく

一人お暇なハイジさんは

「ラ・フォル・ジュルネ金沢」が開催されている金沢駅周辺に出かけてきました

今年はモーツァルト

知ってる曲もあり楽しかったです

いつか自分でも弾いてみたい!!と夢が膨らんだひと時でした
[PR]
by heidijb | 2009-05-04 23:53 | お楽しみ

目標

a0090718_22182998.jpg


今日は美川でバドミントンの大会がありました

久々の試合でとても緊張

結果は1セットもとることが出来ず完敗

でも良い出会いもありました

他のチームのペアで年齢は多分60歳?くらい

力こそないものの、サーブ・カット・がどれも正確

そのうち相手が自滅という試合運びでブロック内では一番の成績

そんな大先輩のお陰でこれからの目標が出来ました

私もまだまだ年齢を気にせず頑張ります☆
[PR]
by heidijb | 2009-04-19 22:18 | お楽しみ

もつ鍋

a0090718_8241748.jpg


昨夜は 鍋 第3弾

かねてから1度行ってみたかった「うさぎ」で

空手のママさんたちと遅めの新年会

豆乳入り鍋や辛さえを選べる火鍋などなど

いろんな味を堪能してきました

少しずつ春は近づいているけれど、まだまだ鍋の美味しい季節です
[PR]
by heidijb | 2009-02-15 08:24 | お楽しみ

チゲ鍋

a0090718_23305777.jpg



先週、他町へ嫁いだ友達から「土曜日、実家に泊まるわ」と連絡があり

じゃー飲もう♪ということで集まったメンバー7名

○○きさんでチゲ鍋を囲んで来ました

一軒だけでは物足りず、近くのU灘F人へ移動

そのお店には偶然同級生が働いていて、またまた盛り上がるご一行

それから数時間、私達とは別の店で飲んでいた別の友達4人を呼び寄せ

総勢12名のプチ同窓会となりました

外の寒さは半端じゃなかったけど、お店の熱気は最高!!

何か笑えるメンバーに元気をもらって今週もパワー全開のハイジさんです
[PR]
by heidijb | 2009-01-26 23:30 | お楽しみ

水炊き

a0090718_10252081.jpg

昨夜は、年に一度だけ飲む約束になっている友と、片町『とり丸』で新年会

焼き鳥串から始まり、手羽先、野菜串、サラダ…そして友イチオシの水炊きへ!

一年ぶりなので、それぞれ近況報告に大忙し、そして箸を持つ手も大忙し

そんなこんなで追加、追加の鍋

お陰で身も心もホッカホカ♪また来年の再会を約束しご機嫌な会となりました

それにしても久々の片町

『とり』の看板(店)が多くなったと感じたのは気のせい?
[PR]
by heidijb | 2009-01-18 10:25 | お楽しみ