カテゴリ:好きなもの( 12 )

タイミング

a0090718_23363657.jpg


今月の我が町広報誌

不用品リサイクルの欄に電子ピアノ譲ります!との掲載

以前からいろんな情報誌やオークションなんかで探していたけど

タイミング合いませんね

結局、数週間前に買っちゃいました




今では私の一番お気に入りの場所です↓

a0090718_23363644.jpg

[PR]
by heidijb | 2009-03-09 23:36 | 好きなもの

本日のランチ

a0090718_220021.jpg


以前、ジャンボさんが紹介していたカレー

久々に食べたい!と思っていたら

今日は辛いものが苦手の息子くんがスノボーに出かけたため

お昼にパパさんと念願のチャンピオンカレーに行ってきました

チャンカレーの定番といえば・・・Lカツ??

私はカロリーも考え?ウインナーです

まずは一口

エッ?こんなに甘かったっけ?

昔はお水おかわりしないと食べれなかったのに・・・

これならバーモンドカレー甘口の息子くんでもいけるかも?!

もしかしたらこのン十年の間に私の味覚が変わったのかもしれませんね
[PR]
by heidijb | 2009-02-22 22:00 | 好きなもの

大漁

a0090718_7593881.jpg

この頃、我が家のベランダから見える海ではアサリが大漁なんだって

で、夕方になるとパパさんが夕飯のおかずをGETしてきてくれます

かなり小粒なので佃煮がお薦め(ねっ、あやのっちさん・・・)

手間はかかりますが家族には大評判

なんとか写真の分だけ取り分けたけど、アッというまにぺロリ

こんなに喜んでもらえるなら

今度は自分で収穫・・・・行ってみます!
[PR]
by heidijb | 2008-07-19 07:59 | 好きなもの

マシソヨ~

a0090718_2349932.jpg


                   このところ毎日、食しております

                   カプサイシン効果ねらってます
[PR]
by heidijb | 2008-07-05 23:49 | 好きなもの

北海道はでっかいどう

a0090718_2120549.jpg


今日、宅急便で届いたグリーンアスパラ

いつも食べているアスパラとは長さも太さも比べモノにならない・・・

さっそく塩茹で頂きました

こんなに太いのに スジがなく 程良い柔らかさ

ほんのり甘くて とても美味しいアスパラを送ってくれた

北海道の友に感謝です☆☆
[PR]
by heidijb | 2008-06-18 21:20 | 好きなもの

モゥ~たまらん

a0090718_2331933.jpg


     
                親子丼は作るけど牛丼は作らない
                カレー・シチューは鶏&ウインナー
                しゃぶしゃぶと言えば豚しゃぶがお決まりの我が家
                そんな我が家に
                うし!ウシ!!牛!!!が登場
                今夜のメニューはすき焼きです
                霜降りのお肉、モゥ~たまらんですばい





      
      
[PR]
by heidijb | 2008-02-19 23:03 | 好きなもの

大好き

a0090718_19313732.jpg


今夜のメニューはハンバーグです

昔、洋食屋さんをしていた私の叔父さん(現在は引退)が

時々、息子のために届けてくれます

で、息子のハンバーグランキングはというと

         第1位・・・・叔父さんのハンバーグ

         第2位・・・・ココスの包み焼きハンバーグ

         第3位・・・・なし  


お母さんのは?と聞くとランキング外なんだとか

なぜなら、食べた記憶がないらしいです

確かにここ数年作った記憶ありません
[PR]
by heidijb | 2008-02-04 19:31 | 好きなもの

ニッポン・チャチャチャ!

a0090718_23184194.jpg

このところの楽しみだったバレーボールワールドカップが終わりました。

息子とチャンネル争いをしたり

「次の日の新聞で勝ち負け確認したらいいんでないかい」

との、パパさんの冷ややかな言葉にもめげず

女子・男子共に応援してきました

明日からの楽しみが無くなりちょっぴり寂しい・・・

早くパソコン直さなくちゃ!!
[PR]
by heidijb | 2007-12-02 23:18 | 好きなもの

まいうー

a0090718_2024917.jpg

今日のランチはアニロジさんへ行ってきました。

カメラマンの腕が今いちなので、手前の玄米ごはんばかり目立ちますが

ごはんの量は、ほどほどいい感じ。

私はイワシの揚げ物を、同僚のI さんはラフテーをチョイス。

お椀の奥に根野菜の素上げが隠れてます。

デザートはカボチャのプリンにバリコーヒー。

午後の仕事もこのランチのおかげで頑張れたのでした!!
[PR]
by heidijb | 2007-05-11 20:02 | 好きなもの

激ウマ

a0090718_21285681.jpg

今夜の食卓

九州からお取り寄せの馬刺し

まさしく馬つながりの激ウマです!

( こんなてんこ盛りにしなくても・・・)

家族で取り合い、予想がつきます

見た目より量が重要です

( 写真に私の影が・・・)

残念です
[PR]
by heidijb | 2007-04-17 21:28 | 好きなもの