なばなの里

a0090718_1991322.jpg

a0090718_1991363.jpg

a0090718_1991319.jpg

本日友人3人と三重県【なばなの里】に来ています

今のシーズンはお花よりもライトアップがメインという事で、昼間は名古屋でランチを済ませ、

その後こちらに向かいました

夕方は温室の中のベゴニアを観賞し夜は幻想的な光の花畑に目を奪われました

明日からの頑張る力をもらった気分

寒い中、来て良かった(^^)
[PR]
# by heidijb | 2009-02-11 19:09 | 旅行

お留守番

今日のハイジ家

待ちに待った今シーズン初めてスキーに行こう!と決まった日

出発が朝早いからと、昨夜準備しているとき、ふとよぎった不安・・・・

息子くんに去年までのウエアーを着てもらったら、不安的中

ウエアーもアンダーシャツも、そしてブーツまでもがチンチクリン

レンタルが揃ってるところもあるけれど

それなら「オカンの着てくわ~」と一言で即決

お留守番のハイジさんなのでした(泣)
[PR]
# by heidijb | 2009-02-08 10:16 | ひとこと

チゲ鍋

a0090718_23305777.jpg



先週、他町へ嫁いだ友達から「土曜日、実家に泊まるわ」と連絡があり

じゃー飲もう♪ということで集まったメンバー7名

○○きさんでチゲ鍋を囲んで来ました

一軒だけでは物足りず、近くのU灘F人へ移動

そのお店には偶然同級生が働いていて、またまた盛り上がるご一行

それから数時間、私達とは別の店で飲んでいた別の友達4人を呼び寄せ

総勢12名のプチ同窓会となりました

外の寒さは半端じゃなかったけど、お店の熱気は最高!!

何か笑えるメンバーに元気をもらって今週もパワー全開のハイジさんです
[PR]
# by heidijb | 2009-01-26 23:30 | お楽しみ

水炊き

a0090718_10252081.jpg

昨夜は、年に一度だけ飲む約束になっている友と、片町『とり丸』で新年会

焼き鳥串から始まり、手羽先、野菜串、サラダ…そして友イチオシの水炊きへ!

一年ぶりなので、それぞれ近況報告に大忙し、そして箸を持つ手も大忙し

そんなこんなで追加、追加の鍋

お陰で身も心もホッカホカ♪また来年の再会を約束しご機嫌な会となりました

それにしても久々の片町

『とり』の看板(店)が多くなったと感じたのは気のせい?
[PR]
# by heidijb | 2009-01-18 10:25 | お楽しみ

ドライブ&ランチ

以前みんみさんが紹介してくれた香箱のパスタ

大きな甲羅に心を奪われ、ものすご~く気になっていて…

で、みんみさんにお願いして今日二人で行ってきました

片山津までは、みんみさんの愛車でドライブ

楽しい会話が弾み、遠いと思ってたお店にもアッという間に到着

長屋風のカボチャ村

店内は以外に広く、正面がガラス張りのテーブルで外を眺めながら

いよいよ香箱パスタとご対面!!

トマトソースとカニの旨みがほどよくマッチ!

デザートのアイスまで美味しく頂きました

みんみさんありがとね☆
[PR]
# by heidijb | 2009-01-10 22:30 | お楽しみ