人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業旅行

卒業旅行_a0090718_10592261.jpg


息子くんの卒業式も終わり
中学に入るとなかなか家族で出かける機会も少なくなるからと
この連休を利用し出かけてきました
行き先は息子くんのリクエストでまずは『日光東照宮』へ
見ざる言わざる聞かざる・・・・想像してたよりもかなりコンパクト
眠り猫や鳴き龍、なぜ徳川家康がこの地を選んだか?の説明を聞き
歴史の勉強になった様子

昼食は宇都宮の餃子、3軒ハシゴし1時間並んだお店もありました

その後東京まで車を走らせ、リクエストパート2の『浅草寺』
こちらもすごい人で賑わっていました


卒業旅行_a0090718_1059222.jpg


夕食は花やしき近くのもつ煮屋さん横丁?で旅の疲れを癒すホッピーで一杯


二日目の予定は特になし
パパさんから、天気が良いから富士山をみて
富士宮の焼きそばでも食べて帰ろうかとの提案
ここでも約1時間ほど並び、コシのある麺に甘めのソースの焼きそばを食べて来ました
今回のB級グルメツアー
どのお店もインターネットやTVをうまく利用し、かなりの宣伝になってる様子
話題になれば、味はそこそこでも人が集まってくるのだと実感しました

天気にも恵まれ事故もなく無事帰宅
息子くんに感想をたずねると「今度は第7ギョーザ食べたい!」だって
そんなオチいらね~
当分餃子は食べることないと思います(笑)
by heidijb | 2009-03-22 10:59 | 旅行
<< 今のうち 卒業 >>